ページ内を移動するためのリンクです

【重要】「電子証明書」を利用した本人認証機能の導入について

2011年12月16日

 インターネット犯罪に対するセキュリティを強化するため、平成23年12月19日(月)から、「山梨中銀Bizダイレクト」に「電子証明書」を利用した本人認証機能を導入いたします。

1.「電子証明書」による新たな認証方式の概要
  当行が発行する「電子証明書」を、あらかじめお客さまがご利用になるパソコンにインストールしていただきます。その後、ご利用開始時(ログイン時)に「電子証明書」と「ログインパスワード」での本人認証が一致した場合にのみ、山梨中銀Bizダイレクトのご利用が可能となります。
  これにより、山梨中銀Bizダイレクトのご利用は、「電子証明書」をインストールされたパソコンのみに限定されますので、第三者の不正利用を防止するための極めて有効な対策となります。
  • 「電子証明書」を利用した本人認証の方式を「電子認証方式」と称します。
  • 従来からご利用いただいている「ログインID」と「ログインパスワード」による本人認証の方式を、今後は「ID認証方式」と称させていただきますのでご了承ください。
  • 「ID認証方式」と「電子認証方式」の比較につきましては、こちら(PDF:73.6KB)をご覧ください。
2.取扱開始日
  平成23年12月19日(月)
3.お申込方法等
  「電子証明書」のご利用に際しましては、当行所定の書面によるお申込みと、お客さまがご利用になるパソコンへの「電子証明書」のインストール作業が必要となります。
なお、「電子証明書」は無料でご利用いただけます。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのご相談

山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター

【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12月31日~1月3日は除きます。)

お近くの店舗を探す

山梨中央銀行の店舗を市町村別や店舗名から検索することができます。
お気軽にご相談ください。

ページの終わりです