IVR認証について
1. IVR認証とは
銀行へお届けいただいている電話番号からお取引の途中で指定する電話番号へ発信いただくことで、本人認証を行います。これにより、なりすましにより第3者が各種お手続きを行うことを防止します。
2. IVR認証のご利用例
- (1)IVR認証が必要となる取引において、届出電話番号の一覧が表示されますので、ご使用する番号を選択し、「電話番号認証を行う」をタップして次画面へ進みます。
- ※上記はワンタイムパスワード申請時の画面です(以下同様)
- (2)前画面で選択した届出電話番号から、画面上に表示された電話番号へ発信を行うと自動的に次画面へ進みます。
前画面で選択した電話以外からの発信の場合は、次画面へ遷移しません。 - ※以降、画面の指示に従ってお手続きください。
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お電話でのご相談
山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター
【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12月31日~
1月3日は除きます。)