ページ内を移動するためのリンクです

スマートフォンでのご利用について

山梨中銀ダイレクト<インターネットバンキング>のスマートフォンでのご利用について

  • 山梨中銀ダイレクト<インターネットバンキング>の基本的なサービスを、スマートフォン用に最適化された画面にて、ご利用いただけます。

ご利用いただけるメニュー

・残高照会 ・入出金明細照会 ・振込・振替 ・税金・各種料金の払込み
・お客さま登録情報変更 ・ワンタイムパスワード申請(ワンタイムパスワードの解除等)
・定期預金 ・積立定期預金

  • スマートフォンでのご利用にあたっては、第三者からの不正利用等に対するセキュリティ対策として、ワンタイムパスワード(1回限りの使い捨てパスワード)のご利用が必須となります。ワンタイムパスワードは、「ワンタイムパスワードアプリ」をご利用いただくことで、簡単・便利にご利用いただけます。

1. スマートフォンでのご利用方法

  1. STEP1
    ワンタイムパスワードの利用申請

    スマートフォン、パソコンから山梨中銀ダイレクトにログインし、ワンタイムパスワードの利用申請を行います。

  2. STEP2
    アプリのダウンロードおよび初期設定

    AppStoreまたはGooglePlayから「ワンタイムパスワードアプリ」のダウンロードを行い、画面に従って初期設定を行います。

  3. STEP3
    ワンタイムパスワードによるログイン

    「ワンタイムパスワードアプリ」を起動させスマートフォンから山梨中銀ダイレクトにログインします。

2. その他のお手続き

3. 注意事項

  1. 1.ワンタイムパスワードアプリをご利用できるスマートフォン(OS)は以下のとおりです。
  2. 2.山梨中銀ダイレクトのスマートフォンでのご利用にあたり、ワンタイムパスワードを設定いただきますと、パソコン等によりインターネットバンキングを行う場合も、ワンタイムパスワードの入力が必要となります。
  3. 3.ワンタイムパスワードアプリをダウンロードした携帯端末を機種変更する場合は、変更する前に必ず「ワンタイムパスワード利用解除」手続きを行ってください。その後、機種変更された携帯端末に改めてワンタイムパスワードアプリをダウンロードしてください。
    • 機種変更された携帯電話へのワンタイムパスワードアプリのダウンロードにつきましては、上記「1.スマートフォンでのご利用方法」をご覧ください。なお、「利用開始手続」につきましては、1時間程度経ってからお手続きください。
      万一、「利用解除手続」を行なわずに携帯端末の機種変更をされてしまった場合は、「山梨中銀ダイレクトワンタイムパスワード機能解除依頼書」のご提出が必要となりますのでご注意ください。
    • 依頼書を印刷の上、自署・捺印をお願いします。

4. ワンタイムパスワード利用者マニュアル

ワンタイムパスワードアプリの操作方法について、ご不明な点がございましたら、以下のご利用マニュアルをご覧いただくか、「山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター」までお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

お電話でのご相談

山梨中銀ダイレクトマーケティングセンター

【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12月31日~
1月3日は除きます。)

お近くの店舗を探す

山梨中央銀行の店舗を市町村別や店舗名から検索することができます。
お気軽にご相談ください。

ページの終わりです