カードの再発行
再発行のお手続きの前に
カードの「紛失・盗難時のお手続き」がお済みでない場合は、下記ボタンから受け付け手続きをしてください。
窓口でのお手続き
お申込いただいたカードは、簡易書留郵便(転送不要扱い)で、当行へお届けのご住所にお送りします。
カードの種類 | カードが届くまでの日数の目安 |
---|---|
ICカード |
通常10営業日 |
JiMOCA |
通常13営業日 |
※横にスライドして、内容をご確認ください。
1.紛失・盗難の場合
以下をご用意いただき、ご本人さまがお取引店またはお近くの支店窓口へご来店ください。
- 1.届出印
- 2.再発行手数料 1枚 1,100円(消費税等を含む)
- 3.本人確認資料
以下の顔写真付き本人確認資料いずれか1点をご用意ください
■運転免許証
■個人番号カード(または顔写真付き住民基本台帳カード)
■パスポート(所持人記入欄により住所が確認できるものに限ります)
■在留カード
■特別永住者証明書等
- 4.紛失・盗難等のお届けの後に「照会状」等が郵送されている場合は、その「照会状(回答書)」を必ずご持参ください
2.破損・汚損・暗証番号相違等の場合
以下をご用意いただき、ご本人さまがお取引店またはお近くの支店窓口へご来店ください。
- 1.届出印
- 2.再発行手数料 1枚 1,100円(消費税等を含む)
- ※当行所定の回数を超えて暗証番号を間違え、カードが使用できなくなった場合
- 3.キャッシュカード
- 4.本人確認資料
以下の顔写真付き本人確認資料いずれか1点をご用意ください
■運転免許証
■個人番号カード(または顔写真付き住民基本台帳カード)
■パスポート(所持人記入欄により住所が確認できるものに限ります)
■在留カード
■特別永住者証明書等
ご注意事項
- JiMOCA・キャッシュカードの「カード再発行」、JiMOCAの有効期限到来による「カード更新」などで新しく発行されるカードには、「生体認証情報」、「振り込み情報(振り込み先および振り込み依頼人に関する情報)」は引き継がれません。
改めて新しいカードに登録する必要があります。 - 郵便局における保管期間の経過等を理由に当行に返送されたカードは破棄させていただきます。
カードのご利用をご希望される場合は、改めて窓口でのお手続きをお願いいいたします。その際には再発行手数料が必要となります。
お問い合わせ先
お取引店へお問い合わせ
インターネット富士山支店のお口座をお持ちの方
0120-161-144
または専用ホームページからお問い合わせください。
【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12月31日~1月3日は除きます。)