ページ内を移動するためのリンクです

名義変更

窓口でのお手続き

以下をご用意いただき、ご本人さまがお取引店またはお近くの支店窓口へご来店ください。

  1. 1.届出印
    • 届出印を変更される場合は、旧印鑑および新印鑑をお持ちください
    • 口座ごとに異なるご印鑑をお届けの場合は、すべてのご印鑑をお持ちください
  2. 2.お取引いただいているすべての口座のキャッシュカード・通帳(リーフ口、通帳レス口座を除く)・証書
  3. 3.本人確認資料

以下の顔写真付き本人確認資料いずれか1点をご用意ください

■運転免許証
■個人番号カード(または顔写真付き住民基本台帳カード)
■パスポート(所持人記入欄により住所が確認できるものに限ります)
■在留カード
■特別永住者証明書等

  1. 4.変更内容が確認できる書類

以下のいずれか1点をご用意ください(1つの資料で新姓と旧姓が確認できる公的資料に限ります)

■運転免許証
■個人番号カード(または顔写真付き住民基本台帳カード)
■戸籍謄本
■戸籍記載事項証明書
■住民票の写し
■住民票の記載事項証明書
※有効期限の記載がない公的書類は発行から6カ月以内のものをご用意ください

  1. 5.個人番号(マイナンバー)が確認できる書類(マル優・マル特、贈与専用預金、投資信託、債券のお取引がある場合)

■個人番号カード
■通知カード(最新の情報が記載されたものに限ります)
■個人番号が記載された住民票の写し
※有効期限の記載がない公的書類は発行から6カ月以内のものをご用意ください

ご注意事項

当座預金、財形預金、各種融資取引(カードローンを含む)、山梨中銀でんさいサービス等のお取引がある場合は、別途確認書類が必要となりますので、ご来店前にお取引店(融資のお取引がある場合は融資のお取扱店)へお問い合わせください。

お問い合わせ先

お取引店へお問い合わせ

インターネット富士山支店のお口座をお持ちの方

0120-161-144

または専用ホームページからお問い合わせください。

【受付時間】
月曜日~金曜日 9:00~17:00
(ただし、祝日および12月31日~1月3日は除きます。)

ページの終わりです